2/9のAnalyticsが終了している件

はてな

 たまにはブログ記事を書こうかと、その下準備としてAnalyticsでアクセス状況を確認することにした。メインサイトの現在・過去のアクセス解析をベースに、記事をまとめるつもりだった。
 
 そこで表示されたのが下記スクリーンショット。
20150213pv1
 明らかに2/9だけ落ち込み方がおかしい。そこだけ折れ線グラフが谷底になっている。
 そもそも「セッション 145」って、普段の80分の1程度の数字。サイトが停止しているレベル。メインサイトがこの数字では、アフィリエイター的には死亡宣告を受けたも同然。最近アクセス状況を真面目に確認していなかったので真剣に焦る。
 
 メインサイトには、自作のアクセス解析を入れているので確認する。
 下記スクリーンショットの通り、前の週よりもアクセス数は減少傾向にあるものの、2/9だけ落ち込んでいる様子はない。
20150213pv2
 
 AdSenseも確認するが、下記スクリーンショットの通り、2/9の見積もり収益額もページビューも特に異常は見られない。
20150213pv3
 
 念のために某ASPも確認するが、下記スクリーンショットの通り、2/9の数字は平常値である(未確定報酬がやや少ないのが気になるけど…)。
20150213pv4
 
 Analyticsに何が起こったのか分からないが、取り合えずアフィリエイト的にはダメージはないようだ。よって、あまり気にしないことにする。
 
 それにしても、こんなことってあるんですね。

はてな

2/9のAnalyticsが終了している件」への2件のフィードバック

  1. ベン

    始めましてこんにちは、いろんなアフィリエイトサイトをほうもんしていたら
    いつのまにか、あなたのサイトにたどり着いていました。

    一通り読ませていただきましたが、なかなっかほかの情報商材のアフィリエイトをしている、
    人間と違って、物事の核心を突いたような記事が多くて、読んでいて非常に勉強になりました。

    クリック型広告を考えていますが、ずっと前にアドセンスが剥奪されてしまい、
    アドセンスに代わるクリック型広告を探しています。

    アフィリエイト執事さんが知っている中でアドセンスに代わるクリック型広告はあるでしょうか。

コメントは停止中です。


関連するアフィエイト情報