ASP担当者とのやり取りが増えている

はてな

アフィリエイト収入イメージ
画像:フリー素材屋Hoshino

 最近ASP担当者とのやり取りが多くなりました。運営する金融系サイトのアクセス数が順調に増えていると共に、成果報酬額も順調に伸びているからでしょう。
 今までは自分が広告を探さなければいけませんでした。この作業、かなり大変なんですよね。そもそも成果報酬に繋がりやすい広告がどういうものか分からない上に、数多くのASPが存在するので、文字通り行き当たりばったりの作業を繰り返していました。
 それが今では、ASPがページにふさわしい広告を打診してくれるのです。これはとても楽です。

 現在、とある特別単価キャンペーンの打診を受けており、それに対して広告掲載条件等の詳細を詰めているところです。とあるページを特定の広告で埋めつくすことで、成果報酬の単価を1,000円以上アップさせるというものです。
 この打診を受けるまで想定していなかった広告枠を、今後戦略的に使うことができる可能性が出てきました。少なくとも自分にはない発想でしたので、仮に今回の特別単価案件がお流れになっても、有益なやり取りとなったのは間違いありません。

 早く返事が来ないかな(笑)

はてな

関連するアフィエイト情報