【石の上にも3年】アフィリエイトの月100万円超えが3年間も続いたよ

はてな

 2016年4月分のアフィリエイト収入が100万円を超えました。
 これでアフィリエイト確定額の月100万円超えは、2013年5月から数えて36ヶ月連続となりました。丸3年です。月100万円以上の収入を3年間続けることができた訳です。

 まさに「石の上にも三年」です。非常に感慨深いものがあります。
1443906_34343011
 3年前は月100万円をキープする自信など全くありませんでした。3年も続くとは想像さえできませんでした。2013年6月5日のアフィリエイト確定報酬が月120万円を超えたにおいて、

今の勢いがいつまで続くか分からないので、取り合えず稼げるときに目一杯稼いでおきたいと考えている

と書いている通り、一時的な成功と考えていました。

 月100万円を初めて突破した原動力は、2013年4~5月の某クレジットカード案件です(クレジットカードの成果報酬が月100件を突破クレジットカード成果報酬が月180件超!!)。
 それまでのAdSenseメインから、成果報酬型アフィリエイトに大きくシフトしていくきっかけになった広告案件でもあります。

 思い返せば、現在の収益があるのは、某コンテンツのおかげです。某コンテンツは2012年に公開しましたが、その1年前の2011年から強い関心を持っていました。それゆえ徹底的に作り込むことができました。

 その後、某コンテンツの注目度がアップしてPVが激増すると同時に、運営サイトの別コンテンツのPVも増えました。その結果、上記の某クレジットカード案件などからも収益が上がるようになり、現在に至ります。
 競争が激化したため、某コンテンツのPVも収益も減りましたが、運営サイト自体は月100万円以上の収益をあげ続けています。ある意味、某コンテンツの遺産で食っているようなものです。

 残念ながら以前に比べて収入は落ちています。この先も月100万円以上アフィリエイトで稼ぎ続けられるか分かりません。考えてみれば、この不安定さは3年前と何ら変わっていません。
 あまり先のことを考えても仕方がありませんし、それこそ「稼げるときに目一杯稼いでおきたい」の気持ちで、一つ一つ収益を丁寧に拾っていくべきでしょうね。

 もちろん、某コンテンツのような良質な情報も提供し続けますよ。

はてな

【石の上にも3年】アフィリエイトの月100万円超えが3年間も続いたよ」への5件のフィードバック

  1. 上杉

    アフィリエイトを始めようと思っています。。( ; ; )パソコンに詳しくなくてもできますか。。?

    返信
    1. 執事 投稿作成者

      コメントありがとうございました。
      パソコンに詳しくなくてもアフィリエイトはできます。
      ただし、一定額を稼ぎ続けることは難しいと思います。

      返信
  2. 匿名

    今更かもですがアフィリエイトに挑戦したいとおもってます。
    しばらく更新が止まっているようですが、
    更新楽しみにしてます(^-^)

    返信
    1. 執事 投稿作成者

      コメントありがとうございました。
      始めること自体が大切で、開始時期は二の次だと思います。
      ブログ更新はするのかな?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


関連するアフィエイト情報