アフィリエイト収入や稼ぎ方を公開する理由

はてな

 このブログ(サイト)に、今のところ、アフィリエイトリンクは一切ありません。また、運営する他サイトへもリンクを全く貼っていません。よって、経済的メリットは現時点ではゼロです。
 
 では何のために「アフィリエイト執事」を使って、アフィリエイトに関連する様々な情報を発信しているのでしょう。当然ながら単なるボランティアではありません。
 いくつか理由がありますが、最大の理由は「世の中への還元」です。
 
 今までインターネットを通じて、アフィリエイトやSEO、サイト構築等に関する有益な情報を数多く入手しました。それも全て無料で。おかげで必要かつ十分な知識が身につきましたし、累計2,500万円のアフィリエイト収入への貢献度も、非常に高いと認識しています。情報を惜しみなく公開してくれた先人の方々に、ただひたすら感謝です。
 そうやって与えられたからには、独占するのではなく、何らかの形で返す。その方が自分にとってプラスになると考えます。蓄積された知識や体験等をインターネットを通じて還元することで、更なる好循環が生まれるものと信じているからです。
1018791_96712636 
 自分にとってアフィリエイト収入の源泉は情報です。無償公開されている情報がなければ、アフィリエイト収入は発生しません。アフィリエイト収入を増やすには、情報のアンテナをより広く張り巡らせる方が有利に働きます。
 以前オープンソースに結構深く関与した経験があるのですが、その時に学んだのは、情報発信をすればするほど、有益な情報が集まりやすい、ということです。
 それはアフィリエイトでも同じです。例えば、広告募集の告知ページを用意している方が、ASPからアプローチされやすくなります。それは「広告を募集しています!」という情報発信をしているからです。更には、広告募集ページへの誘導リンクが適切か否か、あるいは広告募集ページの内容が適切か否かで、その成果は大きく変わってきます。広告募集に関しても、適切な情報発信をする方が効果的なのは自明のことです。
 
 「アフィリエイト執事」では、アフィリエイト初心者を主対象に、アフィリエイト正攻法を伝えようとしています。と同時に、情報発信をすることにより、更なる情報が集まることも期待しています。
 ちなみに、アフィリエイト収入については、包み隠さず公開した方が信憑性が増すだろうし、ブログ更新の貴重なコンテンツになりうるということで月一回公開しています。最近文章を書くことが楽しいためブログ記事を結構書いていますが、何せ気分屋ゆえ、ある日突然パタリと更新が止まる可能性が高いです。
 
 もちろん伝えたいのはそれだけではありません。
 自分にとってアフィリエイトは孤独な作業です。知り合いには言えないことが結構あり、鬱々としたものを抱えていることも多いです。それもあって、愚痴をこぼしたり、自己顕示欲や自己承認欲求を満たすために記事を書くこともあります。
 需要があるかどうかは微妙なところですが、アフィリエイターのそういったリアルな姿も情報発信しています。
 
 実は、この他にも「アフィリエイト執事」で情報発信する理由があります。それについては、しかるべき時期が来たらご報告させていただきます(永遠に来ないかもしれませんが)。

はてな

アフィリエイト収入や稼ぎ方を公開する理由」への2件のフィードバック

  1. POKE

    鍋子は~んさん

    はじめまして、POKEと申します。

    このアフィリエイト執事で書かれている、

    「世の中への還元」というお考えには感銘を受けました!

    こういった濃い内容をそういったお気持ちで発信される方が、

    増えていけば、この業界ももっと豊かになると思います。

    応援ぽちさせていただきました♪

    今後ともよろしくお願いします。

    POKE

    1. 執事 投稿作成者

      コメントありがとうございます。
      アフィリエイトは、綺麗ごとだけの世界でないのかもしれませんが、
      可能な限り、世の中に還元していきたいと考えています。
      まあ、もともとがオープンソースの人間ですんで、甘いんでしょうね。

コメントは停止中です。


関連するアフィエイト情報