検索で上位表示させてアフィで月一万円稼ぐ方法

はてな

アフィリエイト収入イメージ
画像:フリー素材屋Hoshino

某巨大掲示板に書き込むには長くなりすぎたので、ブログ記事として投稿します。

【お題】

毎日売れるような商品は分かるが、検索で上位表示されないので月一万円も稼げない。

【一人ブレーンストーミングの結果】

amazonか楽天のアフィで稼ぐことを前提とする。
今までで売れた商品があれば、その中から売りやすいと感じた商品を選び出す。

その商品に関する徹底的に掘り下げたページを作る。

例えば、類似品との比較。
分かりやすく特性を伝えることができるだけでなく、収益機会の増大が期待できるので一石二鳥。

例えば、疑問系のフレーズ。
工具ならば、素人でもキレイに切断する方法について解説した上で、その条件に合致する商品をチョイス&比較。
習熟しやすく、軽くて、しかも現在セール中、というような商品を見つけ出すことができればベスト。なぜならば、物凄く有益な情報だから。

そのような内容の濃い特設ページを増やしていく。
「いいもの特集」や「お勧めの一品」というような感じでグルーピングすれば分りやすい。

以上の一連の作業は、SEO的に有利に働く可能性が高い。
有益なページを作り込む、ウェブマスターツールへ登録する、内部リンクをしっかり行う。これらをやれば、おそらく検索順位は上がる。

検索順位が上がれば、作り込んであるページなので、PVに応じて収益も上がる。
この好循環が維持できれば月一万円突破は時間の問題。

ここで大事なのは、情報の鮮度を保つこと。
アフィリンクが切れるのは論外。競合となりうる新製品やモデルチェンジの情報など、その都度追加修正する。キャンペーンやセールの情報も適宜フォローできたら言うことなし。

なかなか大変な作業だけど、逆に言えば、収益を上げているサイトは、似たようなことをやっているということ。

はてな

検索で上位表示させてアフィで月一万円稼ぐ方法」への3件のフィードバック

  1. かんなちゃんサイトからきました

    アドセンスの方で長らく1万円くらいだったのが、3ヶ月くらいで一気に10万円くらいまでいった理由が知りたいです。

  2. 執事 投稿作成者

    やった主なことは以下の通りです。
    1. AdSenseの広告数を増やす(1個→3個)
    2. AdSenseの広告位置の最適化をはかる(トライ&エラー)
    3. AdSenseを掲載するサイトを増やす(1サイト→5サイト)

  3. かんなちゃんサイトからきました

    返信ありがとうございます!!一つのサイトで1万はすごいですね。

    サイトのページ数はどれくらいありましたでしょうか?

    今、ブログ2つにアドセンス貼ってるんですけど、先月は1万5000PVで約1900円と伸び悩んでます。

コメントは停止中です。


関連するアフィエイト情報