アフィリエイト収入公開:2014年7月(確定月収292万円)

はてな

 2014年7月の確定収入は2,927,237円でした。7月もいろいろなことがありましたが、これだけ稼ぐことができれば御の字です。
20140806income
 
 6月に始まった某クローズド特単案件ですが、「広告主の予算が尽きた」というASPからの無情な連絡と共に、予定より早く終了したことが痛かったです。広告予算も無尽蔵ではないので仕方ないことですが、この影響で10万円近く報酬が減ることになりました。確定報酬に反映されるのは翌8月ですけどひたすら悲しいです。
 この某クローズド特単案件は、いつの日か復活して欲しいです。
 
 とあるアフィリエイターの一日とあるアフィリエイターの一日-2において言及した某クローズド特単案件(上記案件とは別物)では、その後散々な目に合いました。ブログのネタになる出来事ですが、仮に公開するとしても、ほとぼりが冷めてからになると思います。あー、今思い出しても腹が立つ。
 
 AdSense担当者の計らいで1ページに4つ以上のAdSense広告を掲載することができるようになりました。これはとても嬉しい出来事でした。
 AdSenseを4つ以上表示?(Google Maps APIのAdSenseライブラリ)でも言及している通り、Google Maps APIのAdSenseを外して間もない時期だったので非常に助かりました。もちろん、外していたGoogle Maps APIのAdSenseについては復活させています。
 
 AdSenseは前月比で約43,000円ダウンの月610,824円でした。AdSense広告の掲載数を増やすことができるようになったので、8月はAdSense収益も増やしたいところです。
 
 7月はアフィリエイト絡みの出張が2回もありました。どちらも一定の収穫があったので費用対効果は悪くないと感じています。ASP担当者と直接会って打合せするのは、モチベーションも上がるので、今後もそのような場を作る働きかけを積極的にする予定です。 
 
 2014年1月~7月のアフィリエイト確定収入は21,951,941円となりました。2,000万円の大台を突破したことになります。2010年からの累計額も39,306,505円と、4,000万円の大台まで後一歩まで迫りました。こうして数字を確認すると「凄い」の一言です。他人事のようですが…

 そう言えば、アフィリエイト収入公開:2013年11月分などの複数月において、確定収入の漏れに気づきました。累計額に影響が出るのでブログ記事を修正しましたが、とても面倒な作業でした。今後も同様のことがあると思いので、確定収入を自動的に連動させるWordPress用スクリプトを作成した方がいいかもしれません。
 
 8月は上記の某クローズド特単案件が終了したので、発生ベースで50万円ほど減る可能性が高いです。これはかなり痛いです。また、Amazonの出荷数に応じた段階制料率が8/31で終了します。おそらく9月以降のAmazonからの収益は半分ぐらいになるでしょう、
 そのような状況を嘆いても仕方ありません。この好調な状況がいつまで続くかも分かりません。今月も淡々とサイト運営をやっていきます。

はてな

アフィリエイト収入公開:2014年7月(確定月収292万円)」への2件のフィードバック

  1. ゆう

    毎回参考にしています。
    現在月30万ほど稼げていて、目標が60万なのですが半年近く月30万をキープしています・・・。

    月292万なんて本当にスゴイですね・・・。
    そんな金額を稼いでみたいものです。

    1. 執事 投稿作成者

      コメントありがとうございました。
      自分も2012年頃は月30万円を超えるのがやっとでした。正直苦しかったです。
      その後のブレークスルーは、諦めずに続けたことに対するご褒美だと考えるようにしています。

コメントは停止中です。


関連するアフィエイト情報