アフィリエイト収入公開:2014年9月(確定月収212万円)

はてな

 2014年9月の確定収入は2,121,400円でした。前月比で10万円ほど増えました。前々月と比べると大幅に減っていますが、取り合えず一安心です。
1445440_72332852
 
 AdSenseは前月よりも7万円ほど増えました。最近下降傾向だったので喜ばしいことです。Webサイトのpv増加に加え、広告単価が上昇したことが主な要因です。
 
 成果報酬型アフィリエイト広告も5万円ほど増えました。amazonが規約改正により半減したのが痛かったですが、収益に占める割合は5%に満たないので影響は軽微でした。それよりも、毎月30万円前後稼いでいた某定番案件の報酬が激減していることが気がかりです。テコ入れをしたのですが不十分なようで、一向に上向きません。原因は分かっているのですが、サイトのポリシー上、これをどうこうする訳にはいかないので…
 また、毎月40万円前後稼いでくれていた某クローズ特単案件が9月一杯で終了しました。確定報酬への影響は10月分以降となりますが、これは物凄く痛いです。とても穴埋めできそうにありません。
 
 とまあ、現在、壁にぶつかっている状況です。今まで急激に報酬が伸びていた反動もありますが、消費税増税を境に一気に状況が悪化したようです。さほど工夫しなくても成果報酬型アフィリエイト収入が急激に増えたのは、景気動向によるところが大きいように思えます。もちろんサイト構築・更新に多大な労力をかけましたが、それ以上にアベノミクス景気による恩恵を受けていたという状況判断があります。
 
 最近はアフィリエイトと並行して、様々な新規事業にチャレンジしています。主として午前中にアフィリエイト関連作業を行ない、午後から新規事業に関連する作業をするというパターンです。
 どのような事業が収益化に結び付くか分かりませんが、しばらくは新規事業にも取り組む予定です。

はてな

5 thoughts on “アフィリエイト収入公開:2014年9月(確定月収212万円)

  1. ヤス

    いつもサイト拝見させていただいています。
    私もアフィリエイトをしていますが、なかなか思い通りにいかず困っています。

    でもこちらのサイトでの収益額の推移を見て
    始めは誰もがうまくいかないことを改めて感じたと共に
    自分も努力すれば出来るかも!?とモチベーションが上がりました。

    今後も参考にさせてもらいます。

    1. 執事 投稿作成者

      コメントありがとうございました。
      自分も初めは全くダメでしたが、AdSenseを突破口に少しずつ収入を増やしました。
      現在の自分があるのは、地道な積み重ねのおかげだと考えています。お互い頑張りましょう。

  2. 四つ葉のクローバー

    To:執事 様

    こんばんわ。初めて投稿します。
    四葉のクローバーと申します。
    Google上位に表示されていましたので、
    本ブログにお邪魔させて頂きました。

    私も約1年アフィリエイトをしていますが、
    月2,000円すら稼げません。

    執事様が羨ましいです。
    もし宜しければ、私のブログを御覧頂き、
    どこが悪いかご指摘頂けますと勉強になります。

    ご検討の程、
    宜しく御願い致します。

  3. 執事 投稿作成者

    コメントありがとうございました。
    ブログを拝見しました。見やすいし、よくできていると思います。
    後は収益に直結する広告を、しかるべき位置に掲載すればOKかと。(これが一番難しいですが)

  4. 四つ葉のクローバー

    To:執事 様

    こんばんわ。四葉のクローバーです。
    ご返信有難う御座います!
    収益に直結する広告の貼り方ですね・・
    勉強し直します。今後とも宜しくお願い致します☆
    定期的にブログ訪問させて頂きますね♪

コメントは停止中です。


関連するアフィエイト情報