数百万円のキャッシュとアフィリエイトでの経験値

はてな

 10年ほど所有していた収益不動産を先日売却し、代金をキャッシュで受け取った。と言っても、地方都市の小さな物件なので、売買代金は700万円にも満たない。
 
 100万円の束が6つと一万円札が数十枚、目の前に置かれた。まとまった額の取引は口座間振替がほとんどなので、大量のキャッシュを目にするのは久しぶりだった。
 だが、600万円以上のキャッシュを目の前にしても全く緊張しなかった。そもそも、毎月200万円~300万円をアフィリエイトで稼いでいることもあり、数百万円のキャッシュを目にしても喜びを感じることはなかった。管理が面倒だった不動産を手放せることは嬉しかったが…
1446012_61094780
 以前であれば100万円の束を1つ見るだけでも緊張した。昔の自分にとって100万円とは、縁遠いものであり、持ちなれない金額であった。欲しくて欲しくてたまらなかった存在である。
 
 では、現在はどれぐらいのキャッシュを目にしたら緊張するのであろうか。おそらく1,000万円や2,000万円ぐらいは問題ないだろう。緊張するのは5,000万円ぐらいからだと思う。
 
 昔のことを考えると嘘のようだが、なぜこのように変ったのか。
 理由は明白である。「経験値」の差だ。
 
 アフィリエイトによって、直近12ヶ月で2,800万円前後を稼いだ。月200万円以上のペースである。この数字は経験値として自分の中に蓄積されている。
 この先も同様のペースで稼ぐことができるかは分からない。だが、経験値が損なわれることはない。なぜならば、ほぼ自分一人の力で真っ当に稼いだからだ。「一人で稼いだ」という経験に絶対的な自信が持てるのである。
 
 よって、3,000万円程度のキャッシュであれば、経験値として既に保有しているので緊張しないと思うわけだ。そして、この経験値を少しずつ増やしていくことが、経済的自由への近道だと考えている。

はてな

関連するアフィエイト情報