12月分の確定報酬額が200万円を超えていた…

はてな

アフィリエイト収入イメージ
画像:フリー素材屋Hoshino

 先ほど某ASPの管理画面を眺めていたとき、何やら違和感を覚えた。確定報酬額が、自分の認識している額と異なるのだ。
 よくよく確認してみると昨年11月から毎月10万円以上もの誤差がある。ひえー。10月分までは誤差がないので謎すぎるが、10万円って大金じゃないか、しっかりしろよ。>自分
 
 という訳で正確な確定報酬額を入力し、再計算したところ、

  • 2013年11月分は10万円以上増えて、アフィリエイト収入合計で190万円超え
  • 2013年12月分は20万円近く増えて、アフィリエイト収入合計で200万円超え

という結果になった。

 アフィリエイト収入が月200万円の大台を超えたのは初めてのこと。凄い凄い。
 もちろん喜ばしいことなのだが、後出しジャンケンのようで、少しだけ微妙な気持ち。と言うか、お金に対して淡泊すぎてよくないよな。

はてな

関連するアフィエイト情報