アフィリエイト収入公開:2014年8月(確定月収199万円)

はてな

 2014年8月の確定収入は1,996,533円でした。前月比で100万円のダウンであり、200万円の大台を数ヶ月ぶりに割り込みました。
1445904_34620349
 
 AdSenseは月の後半に失速しましたが、最終的には前月並とまずまずの成果でした。その反面、成果報酬型アフィリエイト収入の落ち込みが激しかったです。
 
 ここまで落ち込んだ最大の要因は、2014年7月に中途終了した某クローズド特単案件です。前月60万円以上稼いでいたのが一気に10万円を割り込んだのが相当痛かったです。分かっていたことですが、この穴を埋めるのは厳しいです。
 また、今まで安定的に稼いでいた案件も夏場に入って落ち込みが目立つようになりました。8月は発生ベースでも300万円を大きく割り込むなど、翌月以降の確定報酬額に大きな不安を残す結果となりました。2014年の目標が月200万円だったので、9月以降、その目標を下回ることも大いに考えられます。
 
 と言っても、さほど悲観的にはなっていません。
 運営するサイトの検索順位やページビューが大きく落ち込んだ訳ではないからです。AdSenseは安定的に稼ぎ続けてくれています。
 成果報酬型アフィリエイト広告には、季節的要因やキャンペーンの濃淡などにより波が生じます。これは仕方のないことです。今は落ち込む時期だと割り切るしかありません。もちろん焦りはありますが…
 
 もともと自分の設定したゴールは月100万円であり、その内訳は「AdSense月50万円+成果報酬型アフィリエイト月50万円」です。現段階ではクリアしており、月100万円を超える分については「臨時ボーナス」と考えるようにしています。
 アフィリエイト事業を拡大する気はなく、(現在は皆無に等しい)外注費や広告費などの外部流出を増やす気もありません。意識しているのは、今のような状態を細く長く続けることなので、今のところ問題はありません。問題が生じないように現在様々なことに取り組んでいますし、仮に問題が生じたとしても何とかなるんじゃないのかなって考えています。
 
 ところで、2010年7月より始めたアフィリエイトは、確定収入が4,000万円の大台を超えました。2014年8月末の累計額は41,541,997円です。素晴らしい!
 アフィリエイトをやっていると様々なことで一喜一憂します。どちらかと言うと、結構ブルーになることが多いかな。でも、こうした積み重ねを確認することでモチベーションが一気に向上します。自分のやり方は間違っていなかった、と。
 
 今月も淡々と作業します。(と言うか、作業に没頭しています)

はてな

One thought on “アフィリエイト収入公開:2014年8月(確定月収199万円)

  1. 匿名

    管理人さん、メチャクチャ金持ちじゃないですか(笑)

コメントは停止中です。


関連するアフィエイト情報