アフィリエイト収入公開:2014年6月(確定月収286万円)

はてな

 2014年6月の確定収入は2,860,342円でした。当初は250万円を超えるのも難しいと感じていたので上出来です。
 
 ここまで増えたのは6月に開始された某クローズド特単案件が早々に確定してくれたおかげです(確定件数291件、確定報酬336,033円)。この特単案件は今月も続くので、しばらく稼ぎ頭になってくれそうです。
20140707affi 
 ただ、その他の成果報酬型アフィリエイトは、発生・確定共に減少しているものが多く、7月以降のアフィリエイト収入にも影を落としそうです。
 主力ビッグワードのGoogle検索順位が引き続き下落傾向なので、モバイル向けページを中心にユーザビリティーの向上等を実施しましたが、効果はまだ現れていません。コンテンツ内容が乏しいため検索順位が上昇しない可能性もありますが、下手にページを増やすと、内容の薄いページばかりが増えて逆効果になりそうなので、慎重に対応することを考えています。
 
 一方、AdSenseは月653,855円と、ようやく下げ止まりました。取り合えず一安心というところですが、この金額は一年前と同じような水準なんですよね。月100万円の水準に再び戻すのは結構難しいですが、少しずつ増やしていくしかありません。
 
 2014年1月~6月のアフィリエイト収入は19,024,704円となりました。順調にいけば2014年7月には2,000万円の大台を突破しますし、また、6ヶ月でこの数字なので年3,000万円超えも非現実的な数字ではありません。
 
 このように数字だけ見ると絶好調なのですが、稼いでいるという実感は乏しいです。アフィリエイト収入は全て法人の売上で計上していますし、通帳は自分以外の担当者が管理しています。個人として実感していることは、役員報酬が増加し、手取り額が増えたことぐらいでしょうか。
 車を買い替えたとか、服を新調したとか、毎日飲み歩くとか、大きな出費は全く増えておらず、日常は今まで通り淡々と過ぎていきます。思いつくのは、ブレーキがきかなくなっていた自転車と傷だらけのメガネを、必要に迫られて買い換えたぐらいです。
 
 大きな変化があったのは、出張旅費が増えたことと、(楽天キャッシュを消費するために)デジタルガジェットの購入が増えたことぐらいです。どちらも必要経費に関係する(=法人税額に直結する)ことですが、これって自分という人間の本質を示しているような…

はてな

関連するアフィエイト情報