「アフィリエイト収入」というキーワードでSEO – 4

はてな

 4回目となるSEOチャレンジ不定期企画です。
 「アフィリエイト収入」と「アフィリエイト収入 公開」というキーワードで検索エンジンの上位を狙うという、以前書いたブログ記事の続きとなります。

  1. WordPressでのパンくずリスト(SEO対策済・プラグイン不要)
  2. 「アフィリエイト収入」というキーワードでSEO(descriptionの設定)
  3. 「アフィリエイト収入」というキーワードでSEO(pubdateの設定)

 先ほど検索順位を確認してみたところ、順位に変動がありました。

年月日/検索語句 「アフィリエイト収入」 「アフィリエイト収入 公開」
2014/06/27 7位 1位
2014/05/10 9位 2位
2014/03/27 34位 2位
2014/02/10 圏外 40位

20140627affi

 ついに「アフィリエイト収入 公開」という複合キーワードで1位になりました。嬉しいです。
 ちなみに今までの1位は「NAVERまとめ」。今までの経験から「NAVERまとめ」を超えるのは難しいと感じていましたが、思ったよりアッサリ上回ることができました。ちょっとした驚きです。
 1位になれたのは、おそらく「NAVERまとめ」の更新日が古いからだと思いますが。
 
 「アフィリエイト収入」というキーワードでも1ページ目をキープしています。この先どこまで伸びてくれるでしょうか。
 
 5月10日以降にやったSEOは皆無に等しいです。
 記事の投稿以外には、「アフィリエイト収入公開」カテゴリに、 AdSense確定報酬記事と月100件以上の確定報酬案件記事を移動させ、記事のボリュームを増やしたぐらいでしょうか。

 この先のSEOは、月数回、淡々と記事投稿するだけになりそうです。

はてな

関連するアフィエイト情報