AdSenseで月60万円稼ぐ方法(未完成)

はてな

 2013年5月からAdSenseで月60万円前後(多い時は月120万円)を稼いでいる。一日あたり2万円と、生きていくには十分な額である。このような状況が1年半ほど続いている。この安定感はとても心強い。成果報酬型アフィリエイトの方が収益は多いけれども、自分のベースはAdSenseだと再認識する。

 Analyticsでの直近30日間のセッションは45万ほど。運営する全収益サイトの合計であり、決して多くない。だが、徹底的に研究することでRPMの極大化に成功した。おかげでAdSenseだけで月60万円を稼ぐことができている。

 このノウハウについて自分なりにまとめ、公開していくことにした。将来的には「AdSenseで月60万円稼ぐ方法」として収益化することを目標とする。
 ただし、一気に書く気力はないので、少しずつ充実させていくことになる。場合によっては、未完成のままフェードアウトしてしまうかもしれない。(なので、過大な期待は禁物)


【目次:AdSenseで月60万円稼ぐ方法】

A.サイト構築前にすること

  1. 広告主が存在するジャンルを選択する(2014-12-31)
  2. データの定期的な更新と仕組み作り(2015-01-01)
  3. ニッチ分野でオンリーワンを目指す(2015-01-07)

B.サイト構築時にすること

  1. モバイル向けページから作り始める(2015-02-28)
  2. タイトルや見出しタグ等の最適化
  3. 適切な内部リンクとデータ構造化
  4. ソーシャルボタンの設置
  5. サイトマップ作成とウェブマスターツールへの登録
  6. サイト表示の徹底的な高速化

C.AdSense広告の設置方法

  1. ファーストビューの中ほどに広告を設置する
  2. 広告を最大限設置
  3. Googleがお勧めする広告サイズ
  4. カスタムチャンネルの活用

D.AdSense広告の設置後にすること

  1. 広告レビューセンターで広告ブロック
  2. 代替広告の設定
  3. パフォーマンスレポートを活用して更なる収益最適化

63979_6664

はてな

AdSenseで月60万円稼ぐ方法(未完成)」への5件のフィードバック

  1. すぐる

    アドセンスで月60万以上というのはすごいですね!

    自分も今アドセンスをやっていこうと考えているので、
    めちゃくちゃ興味があります!

    よろしければつづきの記事を書いていただけるとうれしいです。

    ちなみに、月60万ということですが、
    サイト数はどれくらいになりますでしょうか?

    1. 執事 投稿作成者

      コメントありがとうございました。
      AdSenseを掲載しているのは10サイト前後です。
      ですが、75%の収益を1つのサイトが稼いでいます。

  2. 大吉

    初めまして。いつもブログを参考にさせて頂いてます。

    アフィリエイト執事さんの影響で、googleadsenseを始めました。テニスサイトを作成しています。
    私は
    今スマホ化に取り組んで悪戦苦闘していますが、twitterのフォロワー数も650から伸びず、全く成果が出ないため諦めかけていました。

    しかし、最近伸びがあったのでもう一度続けていこうと思うのですが、1人で作業する事が多いので刺激しあえるアフィリエイト仲間と出会いたいなあと思っています。

    執事さんはどこでどうやって知り合ったのでしょうか??

    又、キーワード選定が必要という話をよく耳にします。
    賛否両論あるみたいですがアフィリエイト執事さんはどのように思いますか??

  3. 執事 投稿作成者

    コメントありがとうございました。
    AdSenseセミナーに参加した際、その流れで知り合いになった方が何人かいます。
    キーワード選定は必要ですが、やはりコンテンツ内容が最も大事だと考えます。

  4. 大吉

    お返事ありがとうございました。
    お話を伺い、ユーザー様のお役に立てるコンテンツを深く狭く絞っていくことにいたしました。
    1、スマホの最適化 2、クリック率を上げる 3、コンテンツの的を絞る

    の線で進めていくことにいたします。
    非常に参考になりました。今後もサイトを拝見させていただきます。

コメントは停止中です。


関連するアフィエイト情報